木造2階建て賃貸アパートの外壁窓に防犯フィルムを貼る

外壁窓の防犯

東京都目黒区内の住宅地で計画された木造2階建ての賃貸アパートは、周囲を住宅で囲まれた敷地で、隣地境界線との空地を最小限にして建物を最大限大きくしました。

そうなると、外壁面の窓開口は限りなく周辺の隣家住宅に近寄ります。周囲住宅皆様とのトラブルを無くしたり、入居者様の窓カーテンのご購入負担を無くするためにも、外壁の窓ガラスには不透明になるフィルムを貼リました。

ガラスに防犯フィルムを貼る

さらに地上1階の窓は、地面に立って触れる高さにあるので、ガラスを割って侵入することが出来てしまいます。これまでは金属製の格子などを付けましたが、容易に取り外してしまうことも想定できるので、地上1階の外壁面の窓開口のガラス面には「防犯フィルム」を貼って、不法侵入を防止しています。

防犯フィルムは不透明なものを選んでいます。防犯フィルムを貼ったガラスは、割ろうとしてもフィルムが破れず、手もガラスも開口から中に入れません。

アパート・マンションの無料相談・お問合せ

北島建築設計事務所の実績解説をご覧いただき、誠にありがとうございます。北島俊嗣の四半世紀を越える設計業務経験に基づいた設計実績解説は、お客様の家づくりや建物のお悩みの解決にお役に立てたでしょうか。


設計業務で蓄積させていただいた、間取りプランの作成・確実な法的届出・工事予算抑制の工夫・防音や断熱の技術・空調や照明の知識 などを存分に利用していただくことで、お困りの課題を解決して、予算の範囲で〈長く満室を確保する賃貸アパートマンション〉を実現して下さい。


ご相談の初回は無料です。ご相談をいただいても直ぐに費用は発生しません。ただし 計画ヴォリュームプランや詳細な間取りプランを作成したり、事業収支計画を立案する場合は費用を頂きます。ご相談には責任あるお応えをさせていただきます。


お問合せは、相談フォーム(下のボタン)から、または電話、メール、どちらでも構いません。ご相談は無料です。


電話:045-212-2547
メール:info@kitajima-architecture-design.com
(タッチして つながります)


無料相談・お問合せ