賃貸アパートにサテライトテレワーク在宅勤務事務机とLDK間仕切を設ける

賃貸アパートで仕事をする

中目黒を最寄り駅にする木造2階建て賃貸アパートでは、アパートでパソコン仕事をしたりデスクワークをする方が入居されることを想定しました。

吹き抜けのあるアパート

部屋自体は天井を貼らずに小屋裏までを開放した、吹き抜けのある部屋になっています。

在宅勤務用の机デスク造作を設ける

部屋の1部を壁から外に出っ張らせて、部屋の中で邪魔にならない凹みを設けて、そちらに作り付けのデスクを設けました。外壁面には小窓を設けて明かり取りとしました。

テレワーク在宅勤務リモートワーク

ワンルームを可動間仕切りで区切る

部屋の面積が広いので複数の人の入居も想定し、デスクワークをする人とキッチンダイニングで過ごす人を区分けする意味でも、中央に引き戸を閉めると2つの部屋に間仕切れる可動間仕切りを設けました。

テレワーク在宅勤務リモートワーク

テレワーク在宅勤務リモートワーク

テレワーク在宅勤務リモートワーク

テレワーク在宅勤務リモートワーク

在宅でリモートワークする場合に部屋の真ん中にテーブルや机を置かずに作業ができるようにしました。

無料相談・お問合せ

北島建築設計事務所の実績解説をご覧いただき、誠にありがとうございます。北島俊嗣の四半世紀を越える設計業務経験に基づいた設計実績解説は、お客様の家づくりや建物のお悩みの解決にお役に立てたでしょうか。


設計業務で蓄積させていただいた、間取りプランの作成・確実な法的届出・工事予算抑制の工夫・防音や断熱の技術・空調や照明の知識 などを存分に利用していただくことで、お困りの課題を解決して、予算の範囲で〈豊かに暮らせる住まいや建物〉を実現して下さい。


メールや電話によるご相談は無料です。ご相談をいただいても直ぐに費用は発生しません。ただし 間取りプランの検討や作成など 費用が発生する場合は事前にご説明し、ご納得いただいてからになります。ご相談には責任あるお応えをさせていただきます。


相談フォーム(下のボタン)から、もしくは電話、メール、どちらでも構いません。ご相談は初回無料です。


電話:045-212-2547
メール:info@kitajima-architecture-design.com
(タッチして つながります)


無料相談・お問合せ