高級和風注文住宅建替間取設計相談会@自由が丘建築家サロン

安全な和風住宅に住むあこがれ

若いときに建てた今住んでいる家は、年を重ね、夏は暑く冬は寒くて、耐震性も心配がある。リフォームを重ねても改善されなくて、そろそろ建替えを考えている。モダンな家も良いけれど、家を和風の日本的な住宅にしたい。自分なりの好みもあり、それがしっかり実現できるかを確かめながら建てたい。家づくりを失敗したくないから・・・。

下の絵(完成予想パース)は、現在計画中の和風住宅です。これから素材の選定に入りますが、外観も内装も、ひとつひとつ立体図で確かめながら設計を進めています。

和風二世帯住宅外観デザイン

和風二世帯住宅和室床の間内装デザイン「横浜の和風二世帯住宅」

こちらの和風二世帯住宅の設計も、ある相談会にお客様がお見えになり、お客様の「和風住宅は設計出来ますか?」というお声掛けからご縁をいただきました。

家を建替える相談先

自分の理想の間取りを実現するには、誰に相談して良いか不安で、一人の建築家に絞るのは難しいと思います。ただ、上記のお客様も、ご自分の好みの家を実現するには、建築家でないとならないとは感じて居られて、とりあえずでも建築家が集まる相談会に足を運んでみて、相談に至ったそうです。

建築家が集まって、家づくりの相談会を開催します。複数の建築家が居りますので、ご家族に相応しい建築家をお話しをして選んでみて下さい。相談は無料で、契約や費用は発生しません。どうぞお気兼ねなくお越し下さい。

space-white

下記の一覧は和風デザイン建物の実績説明記事のリンクです。合わせてご覧下さい。

無料相談・お問合せ

北島建築設計事務所の実績解説をご覧いただき、誠にありがとうございます。北島俊嗣の四半世紀を越える設計業務経験に基づいた設計実績解説は、お客様の家づくりや建物のお悩みの解決にお役に立てたでしょうか。


設計業務で蓄積させていただいた、間取りプランの作成・確実な法的届出・工事予算抑制の工夫・防音や断熱の技術・空調や照明の知識 などを存分に利用していただくことで、お困りの課題を解決して、予算の範囲で〈豊かに暮らせる住まいや建物〉を実現して下さい。


ご相談は無料です。ご相談をいただいても直ぐに費用は発生しません。ただし 間取りプランの検討や作成など 費用が発生する場合は事前にご説明し、ご納得いただいてからになります。ご相談には責任あるお応えをさせていただきます。


相談フォーム(下のボタン)から、もしくは電話、メール、どちらでも構いません。ご相談は初回無料です。


電話:045-212-2547
メール:info@kitajima-architecture-design.com
(タッチして つながります)


無料相談・お問合せ