和風外観デザイン注文住宅@RC+木造3階建ガレージ付

外観を和風デザインに

3階建ての注文住宅で、1階を鉄筋コンクリートRC造、2・3階を木造の混構造にされたい3階建ての外観デザインを、和風にして欲しいというご要望をいただきました。

構造形式と外観の見た目の意匠デザインが調和するように、1階の鉄筋コンクリートRC造部分を石積みで、2・3階の木造部分を和風デザインでまとめる方針にしました。

千駄木のガレージ付和風3階建て住宅

和風デザインのアイテム

屋根を瓦葺きの勾配屋根、陰影をつくる深い軒先庇とその重なり、木板軒天井、土壁、縦格子、等々のアイテムを内部プランと整合させながら散りばめて全体を和風デザインとしました。

下の写真は左側が設計中の完成予想CGパースで、右側が完成写真です。

千駄木のガレージ付和風3階建て住宅

space-white

関連解説記事リンク—和風デザイン—

合わせて読みたい関連解説記事

「東京千駄木の和風3階建て住宅」

和風住宅・和風店舗

設計実績

◆横浜の和風二世帯住宅

東京煎餅和菓子店舗「味億本舗」

東京白山「鮨 辰巳」

東京岩盤浴温浴施設店舗「鷹乃家」

「東京千駄木の和風3階建て住宅」

「横浜妙蓮寺の兄弟の二世帯住宅」

商業店舗・飲食店・販売店・温浴施設


和風建物の無料相談・お問合せ

北島建築設計事務所の実績解説をご覧いただき、誠にありがとうございます。北島俊嗣の四半世紀を越える設計業務経験に基づいた設計実績解説は、お客様の家づくりや建物のお悩みの解決にお役に立てたでしょうか。


設計業務で蓄積させていただいた、間取りプランの作成・確実な法的届出・工事予算抑制の工夫・防音や断熱の技術・空調や照明の知識 などを存分に利用していただくことで、お困りの課題を解決して、予算の範囲で念願であった豊かな和風建築空間を実現して下さい。


ご相談は無料です。ご相談をいただいても直ぐに費用は発生しません。費用が発生する場合は事前にご説明し、ご納得いただいてからになります。ご相談には責任あるお応えをさせていただきます。


お問合せは、相談フォーム(下のボタン)から、または電話、メール、どちらでも構いません。ご相談は無料です。


電話:045-212-2547
メール:info@kitajima-architecture-design.com
(タッチして つながります)


無料相談・お問合せ