精神科医院クリニック内装インテリア仕上のパースとサンプル

間取りプランを固める前に内装立体図で確認

施主クリニック様からのご要望を間取りプランに反映させながら、ご希望に近い間取りプランがまとまろうとして決定する前に、簡単でも内装の様子を立体図にして、間取りプランに問題がないかを確認していただきました。

160610-shinyoko-p

はじめは内装の立体図は白黒で、はじめてご覧になるときは直ぐに理解してもらうことも難しいときもありますが、ご確認をいただいて間取りプランを決定していただきました。

複数の完成予想図(パース)で方針を決める

間取りプランを白黒のパースを見て確認して決定した後、複数の着色したパースを作成して提案し、施主クリニック様の内装仕上げインテリアデザインの方針を検討していただきます。

  • 清潔感重視
  • 暖かさ重視
  • 落ち着き重視  等々

テーマに沿った色彩や素材の組み合わせを提案します。

160719-%e6%96%b0%e6%a8%aa%e6%b5%9c-%e5%86%85%e8%a6%b31

160719-%e6%96%b0%e6%a8%aa%e6%b5%9c-%e5%86%85%e8%a6%b32

160719-%e6%96%b0%e6%a8%aa%e6%b5%9c-%e5%86%85%e8%a6%b33

大方針をご検討いただいて、インテリアデザインのある程度の方向性を定めてもらいます。するとその方針の中でも実際の材料サンプルに合わせてパースに表現していきます。

160731-shinyoko-sample材料サンプル(左:壁天井、中:壁タイル、右:床カーペット)

パースと材料サンプルで内装仕上げ材を決める

最終的な材料や色彩を決定するには、なるべく大きい材料サンプルを取り寄せてもらい、それをパースにも反映させて、実際の照明の色温度の下で、施主クリニック様に決めていただきました。

161009-sinyokohamamc-125-receotion5

space-white

医院クリニックの無料相談・お問合せ

北島建築設計事務所の実績解説をご覧いただき、誠にありがとうございます。北島俊嗣の30年を越える設計業務経験に基づいた設計実績解説は、お客様の家づくりや建物のお悩みの解決にお役に立てたでしょうか。


設計業務で蓄積させていただいた、間取りプランの作成・確実な法的届出・工事予算抑制の工夫・防音や断熱の技術・空調や照明の知識 などを存分に利用していただくことで、お困りの課題を解決して、予算の範囲で〈患者さんに確かな診療や治療を行う医院クリニック〉を実現して下さい。


ご相談は無料です。ご相談をいただいても直ぐに費用は発生しません。。ただし 間取りプランの検討や作成など 間取りプランの作成や工事金額の試算などで費用が発生する場合は事前にご説明し、ご納得いただいてからになります。ご相談には責任あるお応えをさせていただきます。


お問合せは、相談フォーム(下のボタン)から、または電話、メール、どちらでも構いません。ご相談は無料です。


電話:045-721-6566
メール:[email protected]
(タッチして つながります)


無料相談・お問合せ