和風モダンデザイン設計−東京岩盤浴温浴施設店舗

和風モダンデザインで斬新にしたい

温浴施設店舗オーナーの要望により、店舗の意匠デザインは和風モダンデザインが求められました。欧洋風やアジアンデザインがもてはやされている中で、他店舗との差別化と幅の広い世代層に愛されるために、古くさくなくスッキリとした抽象的でシンプルな和風デザインが求められました。

素材と形の調和

浴室に採用された保温パネルの薄い緑色が基調になって、店舗正面に貼られた緑色の自然石、緑色に呼応する赤色系のカリンのフローリングと材料が選ばれて、外観から内部への和風モダンのデザインが施されました。

和風モダン,岩盤浴,温浴施設,公衆浴場

写真は上が設計中の確認用完成予想図(パース)、下が完成外観写真です。和モダンの雰囲気、色彩をパースと素材サンプルを確かめて進められました。

店名看板サインも和の表現から縦書きにされました。待合室の家具も和モダンのインテリアにマッチする椅子が選ばれました。

→「お客様の声」が掲載されています

space-white

店舗の無料相談・お問合せ

北島建築設計事務所の実績解説をご覧いただき、誠にありがとうございます。北島俊嗣の四半世紀を越える設計業務経験に基づいた設計実績解説は、お客様の家づくりや建物のお悩みの解決にお役に立てたでしょうか。


設計業務で蓄積させていただいた、間取りプランの作成・確実な法的届出・工事予算抑制の工夫・防音や断熱の技術・空調や照明の知識 などを存分に利用していただくことで、お困りの課題を解決して、予算の範囲で〈お客さんが集まり利益が出る店舗〉を実現して下さい。


ご相談は無料です。ご相談をいただいても直ぐに費用は発生しません。費用が発生する場合は事前にご説明し、ご納得いただいてからになります。ご相談には責任あるお応えをさせていただきます。


お問合せは、相談フォーム(下のボタン)から、または電話、メール、どちらでも構いません。ご相談は無料です。


電話:045-212-2547
メール:info@kitajima-architecture-design.com
(タッチして つながります)


無料相談・お問合せ