高級和風寿司飲食店舗内装設計デザインー東京白山「鮨 辰巳」

和風モダンデザイン

東京都文京区白山上の寿司飲食店舗の内装設計は、日本料理和食の寿司店で、和風モダンのシンプルな意匠としました。

板前にご主人ひとりが立ち、その包丁さばきが舞台で演ずるがごとく客席カウンターで囲み、背景を据え、下がり天井で板前の所作が引き立つようにしました。

仕込み厨房につながる開口は、茶室の茶道口(勝手口)のような円弧にして、暖簾が掛けられています。

和風,寿司,飲食,店舗

内装デザインは背景

詳細な部分についてもお料理が映えるように、出来る限りシンプルな表現としました。装飾的表現は避け、お料理やご主人の板前さばきがより綺麗に見えるように、飽くまでも背景になることとを前提としてデザインしています。

まな板や調理台の高さや、各寸法はご主人専用の寸法になっていて、前後左右、できるかぎり移動が少ないように、下部の冷蔵庫や手洗いシンク、後方の炙り用のコンロの位置等が決められています。

E-03-05

空調エアコン本体や換気扇という機器類も下がり天井の上部に設置されていて、本体は見えず、吹き出し口も間接照明の奥に設置して、余計なモノはお客様の目に入らないようにしています。

space-white

無料相談・お問合せ

北島建築設計事務所の実績解説をご覧いただき、誠にありがとうございます。北島俊嗣の四半世紀を越える設計業務経験に基づいた設計実績解説は、お客様の家づくりや建物のお悩みの解決にお役に立てたでしょうか。


設計業務で蓄積させていただいた、間取りプランの作成・確実な法的届出・工事予算抑制の工夫・防音や断熱の技術・空調や照明の知識 などを存分に利用していただくことで、お困りの課題を解決して、予算の範囲で〈豊かに暮らせる住まいや建物〉を実現して下さい。


ご相談は無料です。ご相談をいただいても直ぐに費用は発生しません。費用が発生する場合は事前にご説明し、ご納得いただいてからになります。ご相談には責任あるお応えをさせていただきます。


相談フォーム(下のボタン)から、もしくは電話、メール、どちらでも構いません。ご相談は初回無料です。


電話:045-212-2547
メール:info@kitajima-architecture-design.com
(タッチして つながります)


無料相談・お問合せ