二世帯住宅の吹抜リビング間接照明と天井吊下げペンダント照明

ライティングレールに可動ブラケット照明

横浜の和風二世帯住宅の子世帯のリビングダイニングは、天井の高い吹抜け空間です。天窓トップライトがあることで日中は非常に明るく、ほとんど照明が要りません。

二世帯住宅吹抜高天井シーリングファン

一般照明は、天井の低い部分にはダウンライトを設けて、吹抜け部分は空間の中央高さ付近にライティングレールを設けて、移動調整出来るブラケット照明で自由に調節できるようにしました。照明器具を自由に選んで付け足すことも出来ます。調光(光の量を調節できる)方式にもしました。

間接演出照明

高天井吹抜けには、梁やカーテンレールの上部から天井に向けて照明を当てて、高い天井空間を明るくして、吹抜け空間を強調しました。

ダイニングテーブル天井吊りペンダント照明

お食事をするダイニングテーブルには、天井から吊られたペンダント照明器具を設けました。

このペンダント照明器具と、ライティングレールの可動ブラケット照明器具は、シンプルな形状を好まれるご家族の方針に合わせて選んでいただきました。

照明器具の高さ位置は事前にケーブルを吊るして高さを見て確認しました。

→「お客様の声」が掲載されています

space-white

住まいの無料相談・お問合せ

北島建築設計事務所の実績解説をご覧いただき、誠にありがとうございます。北島俊嗣の30年を越える設計業務経験に基づいた設計実績解説は、お客様の家づくりや建物のお悩みの解決にお役に立てたでしょうか。


設計業務で蓄積させていただいた、間取りプランの作成・確実な法的届出・工事予算抑制の工夫・防音や断熱の技術・空調や照明の知識 などを存分に利用していただくことで、お困りの課題を解決して、予算の範囲で〈豊かに暮らせる住まい〉を実現して下さい。


ご相談は無料です。ご相談をいただいても直ぐに費用は発生しません。ただし 間取りプランの検討や作成など 費用が発生する場合は事前にご説明し、ご納得いただいてからになります。ご相談には責任あるお応えをさせていただきます。


お問合せは、相談フォーム(下のボタン)から、または電話、メール、どちらでも構いません。ご相談は無料です。


電話:045-721-6566
メール:[email protected]
(タッチして つながります)


無料相談・お問合せ