本社屋オフィスビル建物の外観ファサードデザイン設計

外観のデザインを納得して決める

お客様からのご希望で、建物の外観ファサードデザインをはじめとするオフィス全体の雰囲気を、「装飾などの無駄を省いた、落ち着いた、重厚感のあるもの」として欲しい説明がありました。

建物の機能として、執務事務室の断熱・遮音の効果を向上させるために吹抜けになったエントランスホールとその外側の皮膜にガラスブロックと金属パネル、自然石の素材で覆うデザインとしました。

新橋企業本社オフィスビル「同和ラインビル」建物外観ファサード比較検討パース

新橋企業本社オフィスビル「同和ラインビル」建物外観ファサード比較検討パース

新橋企業本社オフィスビル「同和ラインビル」内部エントランスホール比較検討パース

完成予想図パースとその実現

採用する材料はどれも平滑な仕上とし、お客様のご希望をお聞きしながら、最終案を2案まで絞り、最終的には金属パネルはブロンズ色、壁の自然石はドイツ産ジュライエローという名のベージュ色、床の自然石を黒御影とし、「装飾などの無駄を省いた、落ち着いた、重厚感のあるもの」のご希望に応えました。

新橋企業本社オフィスビル「同和ラインビル」完成外観

新橋企業本社オフィスビル「同和ラインビル」完成外観(街並み)

新橋企業本社オフィスビル「同和ラインビル」内部エントランスホール

これらは全て、完成予想図=パースを作成してご覧いただき、検討と選択をお願いしました。パースの印象通りに色彩や素材感を実現しており、お客様から「こんなはずではない」という感想は今まで頂くことなく、ご満足を頂いています。

→「お客様の声」が掲載されています

space-white

合わせて読みたい関連解説記事

◆「東京新橋企業本社オフィスビル建物新築建替

事務所オフィス・工場・倉庫

設計実績

◆「東京新橋企業本社オフィスビル建物新築建替

◆「東京市谷の企業独身寮

◆「臨海町道路内駐車場管理事務所

「神保町オフィスの階段増築」

東京新橋賃貸ビル「MKプレイス」

◆横浜の工場事務所オフィス「関東洗機工業」


企業施設の無料相談・お問合せ

北島建築設計事務所の実績解説をご覧いただき、誠にありがとうございます。北島俊嗣の四半世紀を越える設計業務経験に基づいた設計実績解説は、お客様の家づくりや建物のお悩みの解決にお役に立てたでしょうか。


設計業務で蓄積させていただいた、間取りプランの作成・確実な法的届出・工事予算抑制の工夫・防音や断熱の技術・空調や照明の知識 などを存分に利用していただくことで、お困りの課題を解決して、予算の範囲で〈生産性の高い工場や企業理念が表れるオフィス建物〉を実現して下さい。


ご相談は無料です。ご相談をいただいても直ぐに費用は発生しません。費用が発生する場合は事前にご説明し、ご納得いただいてからになります。ご相談には責任あるお応えをさせていただきます。


お問合せは、相談フォーム(下のボタン)から、または電話、メール、どちらでも構いません。ご相談は無料です。


電話:045-212-2547
メール:info@kitajima-architecture-design.com
(タッチして つながります)


無料相談・お問合せ