二世帯住宅2型ペニンシュラ対面キッチン壁にモザイクタイル

モザイク柄が好き

二世帯住宅の子世帯のリビングダイニングキッチンの仕上げ材料を検討しているとき、リビングに置くソファも検討していて、家具ショウルームにお邪魔しました。家具以外にも展示されていて、手元にあったモザイク柄の床に置くラグを見て「モザイク柄が好きでどこかに採用したい」ご希望をいただきました。

キッチンの壁にモザイクタイル

キッチン壁モザイクタイル

検討していたインテリア仕上げ材料はとてもシンプルな組み合わせをお選びいただいておりました。最後にアクセントを入れようと、リビングダイニングキッチンの一体空間の一番奥のキッチンの壁にモザイクタイルを貼るご提案をしたところ、採用してくださいました。

清潔感の維持

キッチンの奥の壁は、コンロがある場所で、若奥様はコンロ周りの清潔感を保ちたいと考えて、表面に光沢のあるタイルを選びました。

暖かみのある印象

内装の印象は、白のクロスと薄い色の木目調の造作や床フローリングによって北欧風の暖かみのある内装インテリアになっていました。そこでモザイクタイルの色彩は、木目調よりも濃い、暖かみを強調する色目にすることになりました。

モザイクタイルを選ぶ

近くに名古屋モザイクタイル様のショウルームがあり、候補となるサンプルを並べていただいて、少しずつ候補を絞っていきながら、壁に貼るモザイクタイルを選ばれました。

アイランド2型対面キッチン壁モザイクタイル

隠蔽型空調機エアコン

アイランド2型対面キッチン壁モザイクタイル

→「お客様の声」が掲載されています

space-white

住まいの無料相談・お問合せ

北島建築設計事務所の実績解説をご覧いただき、誠にありがとうございます。北島俊嗣の四半世紀を越える設計業務経験に基づいた設計実績解説は、お客様の家づくりや建物のお悩みの解決にお役に立てたでしょうか。


設計業務で蓄積させていただいた、間取りプランの作成・確実な法的届出・工事予算抑制の工夫・防音や断熱の技術・空調や照明の知識 などを存分に利用していただくことで、お困りの課題を解決して、予算の範囲で〈豊かに暮らせる住まい〉を実現して下さい。


ご相談は無料です。ご相談をいただいても直ぐに費用は発生しません。。ただし 間取りプランの検討や作成など 費用が発生する場合は事前にご説明し、ご納得いただいてからになります。ご相談には責任あるお応えをさせていただきます。


お問合せは、相談フォーム(下のボタン)から、または電話、メール、どちらでも構いません。ご相談は無料です。


電話:045-212-2547
メール:info@kitajima-architecture-design.com

(タッチして つながります)


無料相談・お問合せ