工場事務所オフィス便所トイレの汚れにくい内装床壁材料と照明

汚れにくい材料

企業オフィス事務所のトイレでは、各々の利用する時間は短くても、多数の方々が利用されるので、想像以上に汚れやすい部屋です。マメに掃除を行うことで清潔は維持されますが、出来る限り汚れにくい材料を選んでいます。

汚れにくい材料とは、表面がツルツルしていたり、光沢がある材料です。

具体的には、

  • メラミン樹脂材
  • 自然石の本磨き材
  • グラサル(理科実験台に使われる表面材)
  • 光沢のあるビニールクロス

などです。

インテリアを色分け

横浜の工場管理事務所建物では、男女に分かれている事務所建物のトイレは、無機質になりがちなので、多少でも色彩を取り入れました。

床と壁に、女性は赤系色、男性は青系色。表示サインも同様に色で判別できるようにしました。

工場管理事務所オフィストイレ女性用トイレ

工場管理事務所オフィストイレ男性用トイレ

トイレ内の照明は使用している時だけ点灯するように、人感センサー付きのスイッチを採用して、省電力になるようにしています。

→「お客様の声」が掲載されています

space-white

企業施設の無料相談・お問合せ

北島建築設計事務所の実績解説をご覧いただき、誠にありがとうございます。北島俊嗣の30年を越える設計業務経験に基づいた設計実績解説は、お客様の家づくりや建物のお悩みの解決にお役に立てたでしょうか。


設計業務で蓄積させていただいた、間取りプランの作成・確実な法的届出・工事予算抑制の工夫・防音や断熱の技術・空調や照明の知識 などを存分に利用していただくことで、お困りの課題を解決して、予算の範囲で〈生産性の高い工場や企業理念が表れるオフィス建物〉を実現して下さい。


ご相談は無料です。ご相談をいただいても直ぐに費用は発生しません。。ただし 間取りプランの検討や作成など 費用が発生する場合は事前にご説明し、ご納得いただいてからになります。ご相談には責任あるお応えをさせていただきます。


お問合せは、相談フォーム(下のボタン)から、または電話、メール、どちらでも構いません。ご相談は無料です。


電話:045-721-6566
メール:[email protected]
(タッチして つながります)


無料相談・お問合せ