賃貸マンション空室対策ワンルームデザイン改修リフォーム模様替

家賃の維持と空室対策

東京飯田橋神楽坂の賃貸マンションで、空室状態が続いていた1DKの住戸を、家賃の維持と空室を解消するために、建物オーナー様がこの部屋の内装全面デザインリフォームを行いました。

既存の部屋は、6畳1室とダイニングキッチンの構成だったものでした。

周辺の最近の人気がある傾向を読み取って、広いワンルームにキッチンがあるフローリング洋室の内装に変える方針にされました。

マンションデザインリフォーム空室状態の部屋の状況

マンションデザインリフォーム解体時内装仕上げ解体撤去状況

マンションデザインリフォーム完成完成状況

キッチントイレユニットバス洗面設備機器の交換

全面リフォームを行う中で、キッチン、トイレ、ユニットバス、洗面台の設備機器を、最新の器具に交換することになりました。古くなった見えない配管等も更新出来ました。

マンションリフォーム水廻り設備機器

好まれる賃貸デザインの検討

賃貸住戸の内装リフォームデザインは、オーナー様や設計者の好みで造ってしまうと、入居をしていただく方々の好みに合わないことがあるので、飽くまでも入居者様に選ばれる内装デザインでなければ選ばれません。

特別で風変わりなデザインは、特定少数の方に好まれるかもしれませんが、空室対策では出来るかぎり沢山の方々に安心して選ばれるインテリアデザインになるように、周辺の賃貸物件で選ばれている傾向に沿って、仕上材や器具が選ばれました。

床はフローリング、壁はビニールクロス、天井は吹付け塗装、天井照明はライティングレールを取付けて、入居者様が必要な場所に照明器具を移動出来て、入居者様が持参する照明器具も自由に取付けたり、追加設置出来るようにしました。入居者様自らが、インテリアの雰囲気を調整出来るようにしました。

入居が決まり他の空室部屋も改装

デザインリフォームが終わった部屋は、直ぐに入居が決まりました。このデザインリフォームの方針は、ある意味オーナー様にとっては実験的だったので、選ばれるデザインリフォームと判ったので、他にも空室であった部屋を、同じ様な方針で内装デザインリフォームを行いました。

space-white

無料相談・お問合せ

北島建築設計事務所の実績解説をご覧いただき、誠にありがとうございます。北島俊嗣の30年を越える設計業務経験に基づいた設計実績解説は、お客様の家づくりや建物のお悩みの解決にお役に立てたでしょうか。


設計業務で蓄積させていただいた、間取りプランの作成・確実な法的届出・工事予算抑制の工夫・防音や断熱の技術・空調や照明の知識 などを存分に利用していただくことで、お困りの課題を解決して、予算の範囲で〈豊かに暮らせる住まいや建物〉を実現して下さい。


メールや電話によるご相談は無料です。ご相談をいただいても直ぐに費用は発生しません。ただし 間取りプランの検討や作成など 費用が発生する場合は事前にご説明し、ご納得いただいてからになります。ご相談には責任あるお応えをさせていただきます。


相談フォーム(下のボタン)から、もしくは電話、メール、どちらでも構いません。ご相談は初回無料です。


電話:045-721-6566
メール:[email protected]
(タッチして つながります)


無料相談・お問合せ