天井吊りペンダント照明−世田谷木造3階建住宅リフォーム

木造3階建て住宅のリビングダイニングキッチンは、天井の高いお部屋です。天井には照明器具をはじめとする電気設備がありませんでした。何も取付けられていないので、お客様はその良さを壊すことなく、ご自分の好みの照明器具を取り付けることをイメージされていました。

私個人はモダンスタイル(装飾的な表現を排除したシンプルな幾何学的デザイン)とか、和風意匠のものを得意としているのですが、お客様から「シャンデリアの様な器具を選びたい」とご希望があり、仲間の建築家に「シャンデリアの実物が沢山見られるショウルームを紹介して欲しい」とお願いし、お客様にお好みの照明器具を選んで頂きました。

シャンデリア・照明・アンティーク専門店
http://www.redrock.jp/index.php

トーヨーキッチン
http://store.toyokitchen.co.jp/

器具を選んで頂いた後、吊り下げる位置を選ぶために、現地で器具の大きさを想定しながら仮のテープなどを利用して検討しました。

A-10-genba-01

A-10-genba-02

器具の実物が届いたら、実物を現地で吊り下げて、お客様も現地で様々な方向から眺めて、位置高さを選んで決定出来ました。

綺麗でワクワクしました。

世田谷の木造3階建住宅リフォーム

世田谷の木造3階建住宅リフォーム

space-white

space-white

住まいの無料相談・お問合せ

北島建築設計事務所の実績解説をご覧いただき、誠にありがとうございます。北島俊嗣の30年を越える設計業務経験に基づいた設計実績解説は、お客様の家づくりや建物のお悩みの解決にお役に立てたでしょうか。


設計業務で蓄積させていただいた、間取りプランの作成・確実な法的届出・工事予算抑制の工夫・防音や断熱の技術・空調や照明の知識 などを存分に利用していただくことで、お困りの課題を解決して、予算の範囲で〈豊かに暮らせる住まい〉を実現して下さい。


ご相談は無料です。ご相談をいただいても直ぐに費用は発生しません。ただし 間取りプランの検討や作成など 費用が発生する場合は事前にご説明し、ご納得いただいてからになります。ご相談には責任あるお応えをさせていただきます。


お問合せは、相談フォーム(下のボタン)から、または電話、メール、どちらでも構いません。ご相談は無料です。


電話:045-721-6566
メール:[email protected]
(タッチして つながります)


無料相談・お問合せ