医院クリニック診療所のキッズコーナー

キッズコーナーを設ける

草加市松原団地駅の藤巻歯科医院の移転内装インテリアで、待合室にはこどもがおもちゃや映像で過ごせるキッズコーナーを設けました。こども自身の治療のとき、もしくはご家族の治療のとき、こどもが飽きてしまわぬように過ごしてもらうためです。

医院クリニック工事金額坪単価

お母さんの安心

キッズコーナーはご家族が安心して治療を受けていただくのに役立つことが多いようです。ご家族と来院したお子さんが、ご家族の治療中、診察台ユニットの脇で大人しく待っていてくれれば良いのですが、そのようにならないときに治療の時間の間、DVDの映像を見たり、絵本を読んだりして過ごせると、ご家族も安心です。またキッズコーナーは受付から見守れる位置にあるので、ご家族から目の離れているところですが安心です。

床仕上げ

キッズコーナーの床仕上げは、周囲の床から比べても、柔らかい素材にしました。こどもが床に直に座っても冷たくない厚みのある緩衝材的な素材です。

医院クリニックキッズコーナー子供

おもちゃの収納棚で仕切る

キッズコーナーにはおもちゃや絵本を仕舞う収納棚を設けました。これは待合室との仕切りにも兼ねていて、裏側には大人の雑誌置き場も兼ねています。

space-white

医院クリニックの無料相談・お問合せ

北島建築設計事務所の実績解説をご覧いただき、誠にありがとうございます。北島俊嗣の四半世紀を越える設計業務経験に基づいた設計実績解説は、お客様の家づくりや建物のお悩みの解決にお役に立てたでしょうか。


設計業務で蓄積させていただいた、間取りプランの作成・確実な法的届出・工事予算抑制の工夫・防音や断熱の技術・空調や照明の知識 などを存分に利用していただくことで、お困りの課題を解決して、予算の範囲で〈患者さんに確かな診療や治療を行う医院クリニック〉を実現して下さい。


ご相談は無料です。ご相談をいただいても直ぐに費用は発生しません。間取りプランの作成や工事金額の試算などで費用が発生する場合は事前にご説明し、ご納得いただいてからになります。ご相談には責任あるお応えをさせていただきます。


お問合せは、相談フォーム(下のボタン)から、または電話、メール、どちらでも構いません。ご相談は無料です。


電話:045-212-2547
メール:info@kitajima-architecture-design.com
(タッチして つながります)


無料相談・お問合せ