代替わりの歯科医院クリニック診療所の移転内装工事

埼玉県草加市の「藤巻歯科医院」様の移転内装工事で、医師先生が移転をお考えになった理由は、様々な理由で移転を考えて居られ、立地の良い場所に新たにテナントビルが建てられて入居出来る機会に恵まれたからとお聞きしました。

現医院の経年

現在診療をされている歯科医院は、開院して20年程が経っているとのことでした。使い勝手はとても良いが内装はそれなりに経年し、すくなくともリフォームをしなければならない時期に差し掛かっていた様です。

160714-fujimaki-dental-clinic302既存医院

また、階段を上がって入る玄関も、20年前には若かった患者様もお年を重ね、階段の上り下りが大変になったことを見ることに気付いて居られたそうです。

次世代への継承

医師先生のご子息様も歯科医師となられ、同歯科医院で副院長として活躍されています。次世代への世代交替の時期も感じて居られた模様です。

好立地の新築テナントビル

そのような折に、現医院にほど近く、さらに駅前通りに面した好立地の場所に新たにテナントビルが新築されました。候補のテナント部分は面積も丁度良く、エレベーターもあって出入りもバリアフリーになることが分かりました。

160805-fujimaki-dental-clinic8116新築ビルの3階

現医院の経年、次世代への継承、好立地の場所、バリアフリーの新築ビル・・・という好条件によって、抱える問題を解消出来ると判断され、医師先生は代替わりを伴う歯科医院の移転を決断されました。

space-white

医院クリニックの無料相談・お問合せ

北島建築設計事務所の実績解説をご覧いただき、誠にありがとうございます。北島俊嗣の30年を越える設計業務経験に基づいた設計実績解説は、お客様の家づくりや建物のお悩みの解決にお役に立てたでしょうか。


設計業務で蓄積させていただいた、間取りプランの作成・確実な法的届出・工事予算抑制の工夫・防音や断熱の技術・空調や照明の知識 などを存分に利用していただくことで、お困りの課題を解決して、予算の範囲で〈患者さんに確かな診療や治療を行う医院クリニック〉を実現して下さい。


ご相談は無料です。ご相談をいただいても直ぐに費用は発生しません。。ただし 間取りプランの検討や作成など 間取りプランの作成や工事金額の試算などで費用が発生する場合は事前にご説明し、ご納得いただいてからになります。ご相談には責任あるお応えをさせていただきます。


お問合せは、相談フォーム(下のボタン)から、または電話、メール、どちらでも構いません。ご相談は無料です。


電話:045-721-6566
メール:[email protected]
(タッチして つながります)


無料相談・お問合せ