調剤薬局店舗の防犯ガラスフィルム警備カメラ設置

店舗の防犯

大磯国府新宿の調剤薬局「ことぶきや薬局」様の建て替えで、薬局店舗の閉局中の外部からの侵入に対して、多重の防犯対策が施されました。

ガラス面に防犯フィルム

出入口の自動ドアや両袖の窓ガラス、調剤室などの窓ガラスには、シャッターや格子は取り付けられなかったので、ガラスに防犯フィルムを貼って、ガラスを割って侵入したり、カギを開けたり出来ないようにしました。

警備用カメラ

防犯に伴って出入口と店舗内を監視するビデオカメラが取り付けられました。撮影された映像データは保存されて問題が起こったときの資料となります。

カメラがあること自体が防犯になるとも言われています。

調剤薬局の無料相談・お問合せ

北島建築設計事務所の実績解説をご覧いただき、誠にありがとうございます。北島俊嗣の四半世紀を越える設計業務経験に基づいた設計実績解説は、調剤薬局開局や改装のお悩みの解決にお役に立てたでしょうか。


設計業務で蓄積させていただいた、間取りプランの作成・確実な法的届出・工事予算抑制の工夫・防音や断熱の技術・空調や照明の知識 などを存分に利用していただくことで、お困りの課題を解決して、予算の範囲で〈患者さんの希望に添える確かな調剤薬局〉を実現して下さい。


ご相談は無料です。ご相談をいただいても直ぐに費用は発生しません。費用が発生する場合は事前にご説明し、ご納得いただいてからになります。ご相談には責任あるお応えをさせていただきます。


お問合せは、相談フォーム(下のボタン)から、または電話、メール、どちらでも構いません。ご相談は無料です。


電話:045-212-2547
メール:info@kitajima-architecture-design.com
(タッチして つながります)


無料相談・お問合せ