糖尿病内科クリニックのテナントビル看板表示サイン

テナントビルにある看板

横浜市旭区相鉄線二俣川駅の「いのうえ内科・糖尿病内科クリニック」様の外部看板は、内装工事が始まる前に掲示する場所は2種類確認できました。

  • テナントビルで用意された場所
  • 出入り口玄関扉の外壁周辺や玄関扉

外部に複数の掲示できる場所があることを念頭に、看板サインの計画を医師先生と相談しました。

看板サイン表示

テナントビルで用意された看板

テナントビルで用意された看板は、内部に照明が組み込まれた看板で、表面のアクリル板に照明を透過するフィルムを貼れば済むものでした。

看板サイン糖尿病内科医院診療所クリニック

看板サイン糖尿病内科医院診療所クリニック

外壁看板

出入り口玄関の外壁周辺は夜間も道路の明かりで明るいので、照明は不要ということになり、盤面を作り外壁タイル面に接着掲示する方針になりました。

看板サイン糖尿病内科医院診療所クリニック

玄関扉

出入り口玄関扉は、ガラス戸でしたので、内部への視線遮断も含めて、印刷されたフィルムを貼る掲示にすることになりました。

それぞれの表示内容や文字のデザインは、医師先生のご希望で特別なデザイナーに依頼することなく、表示はロゴデザインも不要で文字も簡潔にする方針を定められて、当方と相談して完成しました。

色彩は世界糖尿病デーのロゴの色彩を基調とした色から定めて、目を引く色を選ばれました。

医院クリニックの無料相談・お問合せ

北島建築設計事務所の実績解説をご覧いただき、誠にありがとうございます。北島俊嗣の四半世紀を越える設計業務経験に基づいた設計実績解説は、お客様の家づくりや建物のお悩みの解決にお役に立てたでしょうか。


設計業務で蓄積させていただいた、間取りプランの作成・確実な法的届出・工事予算抑制の工夫・防音や断熱の技術・空調や照明の知識 などを存分に利用していただくことで、お困りの課題を解決して、予算の範囲で〈患者さんに確かな診療や治療を行う医院クリニック〉を実現して下さい。


ご相談は無料です。ご相談をいただいても直ぐに費用は発生しません。。ただし 間取りプランの検討や作成など 間取りプランの作成や工事金額の試算などで費用が発生する場合は事前にご説明し、ご納得いただいてからになります。ご相談には責任あるお応えをさせていただきます。


お問合せは、相談フォーム(下のボタン)から、または電話、メール、どちらでも構いません。ご相談は無料です。


電話:045-212-2547
メール:info@kitajima-architecture-design.com
(タッチして つながります)


無料相談・お問合せ