歯科医院クリニック内装リフォーム工事費用を安く収める

歯科内装リフォーム工事を安くしたい

横浜市神奈川区菅田町の「あるが歯科クリニック」の有賀歯科医師先生の内装リフォーム工事のご相談では、工事費用料金を安く予算内に収めたいとご希望をいただきました。

設計と見積と選択

設計を以下の方法で進めて、設計図をまとめ、設計図に基づいた工事金額のお見積りを工務店様にお願いをしました。

  1. 設計中は予算金額のことは考えずに医師先生からのご希望の内容を全て設計図に作図しました。
  2. 工事金額のお見積りを、部屋ごとの部位別ごとに分けて頂くよう工務店様に依頼しました。
  3. 工務店様より頂いた工事見積金額が医師先生のご予算より高い場合は、設計内容の中で部屋ごとの部位別に「優先順位」を付けて、今回行う必要がある工事を予算金額の範囲まで選び、予算を超えてしまう部分は今回工事では行わずに見送りました。

この方法に医師先生にもご理解を頂き、予算金額を超えることなくリフォーム工事を行うことが出来ました。

 ▷関連解説記事 →「リフォーム金額を安くする設計と見積」

今回見送った部分の工事は、設計図がありますので、いつでも工事を依頼することができます。工事金額のお見積りも今回頂いているので、次回の予算を考える時も容易に把握することが可能です。

横浜菅田あるが歯科クリニック待合室改装リフォーム

space-white

無料相談・お問合せ

北島建築設計事務所の実績解説をご覧いただき、誠にありがとうございます。北島俊嗣の四半世紀を越える設計業務経験に基づいた設計実績解説は、お客様の家づくりや建物のお悩みの解決にお役に立てたでしょうか。


設計業務で蓄積させていただいた、間取りプランの作成・確実な法的届出・工事予算抑制の工夫・防音や断熱の技術・空調や照明の知識 などを存分に利用していただくことで、お困りの課題を解決して、予算の範囲で〈豊かに暮らせる住まいや建物〉を実現して下さい。


ご相談は無料です。ご相談をいただいても直ぐに費用は発生しません。費用が発生する場合は事前にご説明し、ご納得いただいてからになります。ご相談には責任あるお応えをさせていただきます。


相談フォーム(下のボタン)から、もしくは電話、メール、どちらでも構いません。ご相談は初回無料です。


電話:045-212-2547
メール:info@kitajima-architecture-design.com
(タッチして つながります)


無料相談・お問合せ